妊娠 ファンデーション

妊娠,ファンデーション

妊娠中、ファンデーションの匂いが気になる

 

妊娠中は女性ホルモンのバランスが崩れるせいか肌トラブルに悩まされました。普段使っている化粧品が突然合わなくなってしまったりしたんです。

 

ファンデも同じで肌がピリピリしたりしています。しかもつわりがひどくてファンデのあの独特な化粧品の臭いがダメになってしまいました。

 

妊娠中のファンデーション|どんなファンデを選べばいいの?

 

妊娠中は女性ホルモンの乱れから肌が敏感になったり紫外線に対して弱くなってしまったりするそうです。妊娠中のファンデーションの選び方をまとめてみました。

 

妊娠,ファンデーション

肌に負担をかけない優しいファンデ
匂いに敏感なので無香料のファンデ
出産後の使用も考え安全性にもこだわる

 

妊娠,ファンデーション妊娠中のファンデは出産後のことも考えて選びましょう


妊娠中のファンデーション ランキング


妊娠中はどんなファンデを選んだほうがいいのかつわりがひどかった私がおススメ別にしてみました♪

エトヴォス
妊娠,ファンデーション

ミネラル100%出産後も使えるミネラルファンデ

 

実際に皮膚科医でも採用されているほど肌に優しいミネラルファンデのエトヴォスは天然ミネラル100%でもちろん無香料。

 

匂いはほぼ無臭ですが香料不使用なのでほんの少し鉱物の土のような匂いがします。酸化チタンコーティング済みなのでより安全です。

 

妊娠,ファンデーション

 

 


レイチェルワイン
妊娠,ファンデーション

 

レイチェルワインは天然ミネラルが主成分で使っている成分は7種類。

 

香料不使用で匂いはほんの少し鉱物の土のような匂いがします。可愛いパッケージが魅力と大きなブラシが魅力です。

 

妊娠,ファンデーション

 

 


オンリーミネラル
妊娠,ファンデーション

つけたまま眠れるくらい軽いオンリーミネラルのミネラルファンデは使っている成分はたったの4種類。

 

ブラシ一体型なので忙しい時とっても便利です。残念なのは酸化チタンコーティングされてないことかな。

妊娠,ファンデーション

 

 


妊娠中のファンデーション|妊娠〜出産後のことまで考えて私が選んだのはコレ!

 

妊娠,ファンデーション

妊娠中は急に肌トラブルにあったりつわりで匂いに敏感になってしまったりと普段とは心も体も不安定な状態ですよね。そんな時は出来るだけ刺激がない肌に優しい化粧品を使いたいです。

 

私がエトヴォスを選んだのは天然ミネラル100%で美容皮膚科医でも採用されている肌に優しいミネラルファンデだから。

 

つわり中は匂いに敏感になってしまい化粧品や香水の匂いはもちろん柔軟剤の匂いすら気分が悪くなっていたのですがエトヴォスのミネラルファンデはミネラル鉱物で出来ているので化粧品独特の臭いがありません。香料不使用なのでほんの少し土のような匂い?を感じますがつけた後は全く気になりません。

 

出産後は赤ちゃんと一緒の生活になりますがミネラルファンデなら簡単にベースメイク出来るしなにより化学成分不使用なので赤ちゃんがもし触れてしまっても安全です(天然成分ではありますがなめないようにお手手はちゃんとふきましょう)

 

妊娠,ファンデーションママに人気のお肌にやさしいミネラルファンデ

 

妊娠,ファンデーション妊娠,ファンデーション今ならキャンペーン中で500円引きです♪妊娠,ファンデーション妊娠,ファンデーション

 

妊娠,ファンデーション

 

 

妊娠中は女性ホルモンのバランスが崩れてしまいニキビや肌荒れが多くなったりと肌トラブルが多くなりがちです。突然シミそばかすが増えてしまったりするケースもあります。それまで使っていた化粧品やファンデーションがピリピリしたり赤くなったり吹き出物が出来てしまったりするケースもあるようです。それからつわりがひどいと化粧品の匂いがダメになってしまったりすることもあります。でも妊娠中でもメイクをしたりおしゃれを楽しみたいですよね。ミネラルファンデーションは界面活性剤や合成ポリマーなどの化学成分を一切含んでいないノンケミカルの無添加ファンデーションです。メイク落としが不要なので出産後の病院などでも使えていいですね。意外と出産後の入院中などはお見舞いも多いので気になる部分は自然にカバーで出来てしかもナチュラルな仕上がりのミネラルファンデーションまさに育児ママにぴったり。出産後はママは赤ちゃんのお世話で大忙しですがミネラルファンデならブラシでクルクルするだけなので時短メイクになるし化学成分不使用のファンデは赤ちゃんにも安心です。